株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 紙媒体!ポスティングデザインのポイント

BLOGブログ

POSTED/2023.09.11

紙媒体!ポスティングデザインのポイント

 

こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。
ディレクターとして日々奮闘しております。


さて今日のブログは、
「紙媒体!ポスティングデザインのポイント」
というテーマでお話しさせて頂きます。


オンラインとオフラインの両方で成功するためには、
効果的な集客戦略が不可欠です。特に、ポスティングは
地道ながら効果的な方法として注目されています。
今日のブログでは、集客とポスティングの成功に向けた戦略と
最善の方法について探ります。
紙媒体のポスティングデザインは、
情報の効果的な伝達と読者の行動促進において鍵となります。

紙媒体でのポスティングデザインのポイントを詳しく
説明してみたいと思います。

 

クリーンなレイアウト

ポスティングのデザインにおいて、情報は整理されていて
見やすく配置されていることが大切です。読者が情報を
追いやすいように、無駄な混雑を避けましょう。
余白を上手に活用し、情報の階層を明確に示します。

 

重要情報の強調

重要な情報は、ボールドなフォントやカラーアクセントを
用いて際立たせます。読者の視線を引くことで、メッセージが
効果的に伝わります。ただし、過度に強調すると逆効果ですので、
バランスが重要です。


読みやすいフォント

フォントは読みやすさに直結します。シンプルで読みやすい
フォントを選び、フォントサイズを十分に大きく設定しましょう。
見出しも本文と適切に対比させ、情報の階層を示します。


カラースキーム

カラーは感情や注目度を誘発します。ブランドカラーを活用しながら、
特別な情報や「アクションを起こす呼びかけ」を目立たせるために
カラーを適切に使用しましょう。しかし、過剰なカラーの使用は避け、
シンプルな配色を心掛けましょう。「アクションを起こす呼びかけ」
の代わりに「読者に具体的な行動を促すメッセージ」を使うこともできます。


画像とイラスト

視覚的な要素はメッセージを強化します。テーマに合った高品質な
画像やイラストを選び、情報を視覚的に補完しましょう。
画像やイラストはテキストと調和し、メッセージをサポートします。


白いスペース

情報が詰まりすぎず、適切なスペースを残すことで、読者は情報を
受け入れやすくなります。白いスペースはデザインのバランスにも貢献します。
情報の適切な間隔と配置に気を付けましょう。


行動を促す言葉

ポスティングの最後に、読者に具体的な行動を促す言葉を使用しましょう。
読者に「今すぐお問い合わせください」とか「詳細はQRからチェックする」
など、読者にとっての次のステップを明確に提示します。この部分は、
読者に望む行動を促すための大切な部分です。



今回のまとめ

これらのポイントを頭に入れ、魅力的で効果的な紙媒体
ポスティングデザインを構築してください。読者の関心を引きつけ、
情報を効果的に伝えるための重要な要素となります。
良いデザインは、メッセージの伝達力を高め、読者に深い印象を残します。


紙媒体のポスティングデザインに関心をお持ちの方へ

当社では、情報を効果的に伝え、目標を達成するための
魅力的なポスティングデザインを提供しています。

私たちの特徴は次のとおりです。

1. プロのデザイナーによるカスタムデザイン

当社は経験豊富なデザイナーチームを持っており、お客様の
ニーズに合わせたカスタムデザインを提供します。
あなたのメッセージを最も魅力的な形で表現します。


2. 効果的な情報伝達

私たちは情報の階層化と視覚的な吸引力を組み合わせ、
情報が明確に伝わり、読者の心に残るデザインを提供します。


3. ブランド一貫性の維持

ブランドイメージを大切にし、ポスティングデザインにおいても
ブランドカラーとロゴを組み込み、一貫性を保ちます。


4. アクション促進

最も重要なのは、ポスティングからのアクションです。
私たちは読者に具体的な行動を促すメッセージを工夫し、結果を最大化します。


ポスティングデザインにおいて、情報伝達と読者の興味引きを
成功に導くためのサポートを提供いたします。
当社の専門家チームがあなたのビジョンを実現するお手伝いをいたします。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから


本日もここまでお読み頂き有難うございました。

次回のブログは9月13日水曜日です。

では、次回のブログもお楽しみに!



合わせて読んで欲しい記事はこちら

お客様の悩みを聞くことがデザインの一部

 



PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE