株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 集客の成功は3つの要素。

BLOGブログ

POSTED/2021.10.21

集客の成功は3つの要素。

 

普段車移動が多いのですが、全く運転が苦にならない「さいとう」です。

さて今日のテーマは「集客の成功は3つの要素」についてです。


集客とは、読んで字のごとく多くの人(お客さま)を集めると言うことですが
人を集める事だけが、集客では無いと考えています。

第一目標が、人を集めるという事なのだと思います。

お客様を集める以外で大事になってくるこ事は
リピーターになってもらう事。
ブランドの価値を上げる事。

集客は、人を集め、リピータを増やし、自社のブランド価値を上げる
この3つの要素、全てが必要なんだと考えています。

集客をする際、どうしても短期間で結果を求めてしまいます。
もちろん気持ちはわかります。
どうして気持ちがわかるのかと言うと、当社自身も集客に時間とお金をかけているからです。

集客を初めてすぐにお客様が来る、もしくは商品が売れると言うことは
それほど多くありません。
すぐに効果が出たとしても、短期間で終わってしまうケースがほとんどです。

特に現代は、消費者が多くの情報を手にすることが簡単な時代です。
より多く得た情報を吟味してから、購買行動に移る人が多くいると言われています。

なので、集客も短期的ではなく、長期的に考えなくてはなりません。

人を集め、リピータを増やし、ブランド価値を上げる、この3つの要素すべてを
達成して初めて「集客の成功」です。

3つの要素を達成したとき、お客様の顧客がお客様の「ファン」になっていると思います。

最初の集客を行いそこで終わりではなく、ある意味そこからが勝負です。
細かく効果検証を繰り返し、改善をしながら前に進めていくことが
次に繋がると確信しています。

お客様と一緒に悩み、コミュニケーションを上手に取りながら
集客の成功を一緒に喜べたら幸いです。

出来るだけ効率よく、短期的に効果が出るよう全力で挑みます。

それと、集客をする際、効果検証が抜けがちになります。
集客して検証して改善する。
このサイクルがとても大事なことなので、
近いうちにブログでまとめて紹介したいと思います。

今日もお読みいただき有難うございました。
また明日もよろしくお願いします。


集客方法が年々多様化している中、どの様な方法を選択すれば良いのか
お客様も判断に悩むかと思います。世の中のスピードにも対応しなければなりません。


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み
コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE