株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

WEB制作・ロゴ・パンフレット等制作

トップページ > ブログ > 着地点を決める。

BLOGブログ

POSTED/2021.10.11

着地点を決める。

例年ですと今日はスポーツの日なんですよね。いい季節なので体も動かしていきたいと思っている「さいとう」です。

先日診療所の先生にお聞きしたのですが、心と体のバランスがとても重要だそうです。睡眠と食事 食事と水分 出来るだけリラックスして1日を過ごすことが大切とのことです。

心と体の健康を保ちながら頑張っていきましょう!

今日のテーマは「着地点を決める」についてです。お付き合いください!

日々経営をしている中で、色々なことにチャレンジしていると、何のために行っているのかわからなくなったり行き詰まったりしてしまうことがあります。あれ!これ何のために行っているんだっけ?とふと感じたりします。完全に頭の中がパンクです。

そんな時は、行っていることを一旦止めて整理します。毎日のルーティンも良いのですが、毎日のことなのでどうしても無意識に機械的になりがちです。何もしないよりは良いと思いますが、ただ時間は限られているので、無駄にすることはできません。

あれやこれやと行うのはいいけど、ひとつ一つに着地点を明確にすることが重要なんだなと改めて最近感じています。

今行っていることは、将来何を見据えた仕事で、なんのために進めているプロジェクトなのか。わからなくなったら一度止まる勇気も必要だよね。と自分に言い聞かせています。

止まってもう一度必要なことを書き出してから、再度プロジェクトを進めることにしています。

大きな山であれば時間もかかるので尚更です。闇雲に登っていると単調になり何のために登っているのか、誰のために登っているのかわからなくなり疲弊してきてしまいます。

そうならないように、着地点を決めて。登った先に見えるであろう景色を思い浮かべ、楽しく登っていけたらいいなと思っています。

今行っていることの目標「着地点」を今一度頭の中に入れることで、気持ちの中がスッーといい意味で力が抜け、良い状態で再スタートができます。

着地点を明確にして迷子にならないよう日々学んでいきたいと思います。

 

 

今日もお読み頂き有難うございました。

ではまた明日。

 

集客方法が年々多様化している中、どの様な方法を選択すれば良いのか、お客様も判断に悩むかと思います。世の中のスピードにも対応しなければなりません。私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み、コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE