株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 目指す方向を明確にすることって大事だよね!

BLOGブログ

POSTED/2024.03.27

目指す方向を明確にすることって大事だよね!

 

 

こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。
デザイン会社のディレクターとしてお客様の課題解決 に挑み
ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き
伴走者でありたいと思っています。


今年の目標を今更ながらに1つ追加しました。
その目標は「足が早くなるように頑張ること」です。
それを我が子に伝えたら完全に無視されました。。。


さて今日のブログは「目指す方向を明確にすることって大事だよね!」という
テーマでお話ししてみたいと思います。


今日は、最近考えているビジネスに関するテーマについてシェアしたいと思います。
デザインやブランディングとは直接関係しないかもしれませんが、プロジェクトを
進める上で欠かせない考え方だと感じます。 私が最近感じていることについて
少しお話しさせていただきます。読んでいただければ嬉しいです。


早速行ってみましょう!




日々の経営において、新たな挑戦を続ける中で、時には自分が何の
ために行動しているのか見失い、行き詰まることがあります。
その活動の意義が見えなくなり、頭が混乱してしまう瞬間です。
このような時には、一度立ち止まって整理することが大事だと思っています。

確かに、毎日のルーティンは安定感を与えてくれますが、自動化されて
しまいがちで怖さもあります。無目的な行動は時間の無駄ですから、そういった
状況に陥らないよう注意が必要だと思っています。

何かを成し遂げるためには、一つ一つの行動に着地点を設定することが重要です。
最近、このことを改めて感じています。現在の活動が将来の自分やプロジェクトの
目標に向かって進んでいるのかを常に意識することが大事で、迷子になったと感じた時は、
勇気を持って一旦立ち止まり、再び自分の目標を見直すことが大切なのだと思います。

僕は、一度行動を止めて必要なことを整理し、その後再び進むことを心がけています。
大きな目標に向かう山は時間もかかるものです。しかし、無計画に登り続けることは、
疲弊してしまうだけです。だからこそ、途中で着地点を見据え、目指す景色を想像しな
がら楽しく前進したいと思います。

目標である「着地点」を明確にし、迷子にならないように日々努力していきたいと考えています。

今日はここ最近考えている事から思ったことを記事にさせていただきました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

では、また

 

着地点を見つけるには、ブランディング戦略がおすすめです。

ぜひお気軽にブランディングについてお問合せください。

ブランディングやマーケティングのご相談は下記より
お問合せはこちらから

  

次回のブログは3月27日水曜日です

お楽しみに!



音声でもお楽しみいただけます!【グッドのラジオはこちらから】



《各音楽配信サービスでもお聞きいただけます》
◾️Spotify
◾️Amazon Music



合わせて読んで欲しい記事はこちら

「質の時代への転換 量よりも価値が重要な新たな時代へ」

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE