株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 仕事の疲れは運動で解消できる?

BLOGブログ

POSTED/2021.11.14

仕事の疲れは運動で解消できる?


日曜日皆様いかがお過ごしでしょうか
だいぶ秋らしくというか少し寒いくらいです。
今年は寒暖差も大きいようなのでくれぐれもお体にはお気をつけください。

とにかく寒いのが苦手な「さいとう」です。

日曜日なのでまったりと書いていきたいと思います。

では書いてみましょう!

 

今日のテーマは「仕事の疲れは運動で解消できる?」についてです。



運動習慣ありますか?

そう問いている僕は運動習慣があったりなかったり・・・

常に頭のどこかに運動を必ず取り入れなくてはいけないと
自分にいい聞かせながら日常を過ごしています。

やはりそこは時間との戦いだったりします。

と書くとかっこよく聞こえますが
やはり自分との戦いなのだと思います。

時間を作れる人こそ優秀です。

仕事はやはり体が資本だということは言うまでもないかと思います。

体が健康でなくてはそもそも仕事ができないですもんね

この健康というのは、病院に行くほどではないから
健康ということではないようで

健康な体をきちんと持続することが大事だということを

よく書籍や雑誌に書いてあります。

現代は目に見えない体の異変もあるようで
それがストレスというものです。

自分では気づかなくこのストレスを溜めすぎると
体や心に問題が生じます。

特に心の問題は自分で気付きにくそうなので
少し怖い感じがします。

ストレスを溜めずに健康な状態で仕事に望むということが
とても大事なことだと思います。

そういった意味で運動習慣は必要で精神的な健康も
怠らないようにしなくてはいけないと思っています。

仕事をする上で「体が資本」だということを
自分に言い聞かせ体への投資もおこない、自己管理していきます。

運動にもいろいろな運動があります。

筋トレ、ヨガ、ウォーキング、ランニング
どの運動が良いのか専門家ではないのでわかりませんが
とにかく続けることが大事だと思うので続けられる
運動を選択した方が良さそうです。

忙しい人ほど運動をして少し汗を流して
頭の中をスッキリさせてみてはいかがでしょうか

僕自身も体を動かし頭の中を常に良い状態にして
ストレスを溜めずに仕事の疲れは運動で解消していきたいと思います。

今日もお読み頂き有難うございました。

それではジョギングに行ってきます!

ではまた明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE