株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

WEB制作・ロゴ・パンフレット等制作

トップページ > ブログ > 忙しい時こそ大事。

BLOGブログ

POSTED/2021.09.22

忙しい時こそ大事。

 

「温泉に行きたいなぁ」と毎日口癖のように言っている「さいとう」です。いつか叶えたい夢のひとつです(^^) 

 

 

さて今日のテーマは「忙しい時こそ大事」について

タイトル通りでございます。

以前飲食店のお客様とヒアリングした際の言葉なんですが、忙しい時こそ大事にしなくてはいけないと言うこと。大事にしなくてはいけないものとは、もちろんお客様です。

とかく繁盛店だったりすると、忙しい時に対応が雑になってしまったり、サービスが行き届かないなんてことがあるようなんです。

言われてみれば、サービスを受ける側になった時、このお店繁盛店だけどサービスが雑だなと感じたことは誰しも経験としてあるのでないでしょうか。

お店側もわざとざではなく、忙しさのあまり周りが見えなくなり、ついつい雑な言葉遣いになってしまったり、雑な行動になってしまっているのだと思います。

お店のオーナーは、忙しい時のお客様も、忙しくない時のお客様も、当然一緒のお客様であり、大事にしなくてはいけないお客様です。

分かってはいるけど、スタッフ全員に認識してもらうのは、一苦労だと仰ってました。

 

忙しくない時は、いろいろサービスを良くして、忙しくなるように工夫をします。でも忙しくなるとそこに考えがいかず、目の前のことだけになりがちになってしまうのかなと感じました。

忙しい時のお客様もリピータになっもらはなくてはなりませんもんね。

 

自分の仕事に置き換えて考えてみても同じことが言えるなと思いました。時間がある時にあれやこれやと考えがちですが、忙しい時こそお客様の満足度をあげる努力が必要なんだと私なりに思いました。

忙しい時こそ社内のスピードであったり、スケジュールをスムーズに進める工夫が必要ですよね。そうすれば、どのような状況であってもお客様の満足度を上げられると思います。

今日は以前お会いして打ち合わせをした時のことを思い出しながら、ブログを書いて、今一度頭の中を整理してみました。

忙しい時こそ色々なことに目を配り、お客様の満足度を上げられる工夫が必要なんだと思います。

忙しい時にさらに忙しくなるよう頑張ります。

 

まとまりませんが、今日もお読みいただき有難うございます。

ではまた明日。

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE