株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 知識を身につける

BLOGブログ

POSTED/2021.10.05

知識を身につける

 

朝晩気温が下がってきましたね。お体には気をつけて下さい。
そろそろ朝晩は長袖にするか、まだまだ若いと言って半袖を着るか悩んだ末「長袖」を着ている「さいとう」です。

 

さて今日のテーマは「知識を身につける」です。

学習塾のようなタイトルですが、お付き合いください。

当社はお客様の課題をデザインで解決する仕事をしています。
近年は集客方法が多様化しているので、デザインをするアイテムが増え続けています。

チラシや、リーフレット、パンフレット、WEBサイトなど、
扱うデザインが本当に多くあるのでそれぞれのツールの特徴を活かしたデザインをご提供しなくてはなりません。

その為には「知識を多く身につける」事がとても重要だと考えています。
常に何かを学んでいなくてはついていけなくなってしまうので、
世の中のスピードについていきながら、アンテナを立てまくって毎日何かを発見できるよう心がけています。

社会的要因であるライフスタイルの変化に伴い、
消費者の購買行動もインターネットが中心にあることは言うまでもありません。

そういった状況下の中で、以前のやり方が通用しなくなったり以前の知識だけでは対応できないこともあります。
これはデザイン会社だけでなく、その他の業種でも同じ事が言えるのではないでしょうか。

変化に柔軟に対応しながら、知識を豊富にしていきたいものです。

知識が豊富なほうが人生も豊かになるのではないかと感じていて、
知らないことを知る事により出来ることが増えていく、そのことを感じられるように頑張りたいです。

 

上記に書きましたが、集客方法は以前の知識だけでは通用しません。
WEBサイトのSEOひとつとっても以前と変わっている情報があります。知識をアップデートする必要があるのです。

知識によっては時間とお金がかかることもありますが、先行投資しながら頑張ります。

まだまだ知識をつ詰め込んでいかなくてはなりませんが、
知識を詰め込むだけではなく、しっかり自分の身につけることを目標に、学んでいきたいと思います。

具体的に学んんだこと、知識を身につけたこと改めてブログにてお知らせしていきたいと思います。

今まで以上に、良質で鮮度の良いデザインをご提案いたします。

 

今日もお読み頂き有難うございました。

ではまた明日。

ブログ以外のページはこちをクリック

 

合わせて読んで欲しい記事です。

採用の仕方を整理。ホームページで求人募集。

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE