株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 媒体同士による相乗効果。

BLOGブログ

POSTED/2021.10.24

媒体同士による相乗効果。


日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか。今日も一日バタバタと忙しかった「さいとう」です。

 

今日のテーマは「媒体同士による相乗効果」についてです。


現代の集客方法のど真ん中にいるのが、WEBサイトですが
そのWEBサイトに意外にも集客方法は多数あります。

いくつかあげてみます。

マスメディア

▪︎テレビ
▪︎ラジオ

アナログメディア

▪︎雑誌
▪︎新聞
▪︎DM
▪︎折り込みちらし

インターネットメディア

▪︎SNS
▪︎ブログ
▪︎メルマガ

これらの媒体を独立した媒体と考えず
組み合わせることで相乗効果を高めることができます。

聞いたことがあるかと思いますが
クロスメディア戦略と言われています。

例えば、見たり聞いたりした事があるかと思いまが
「詳しい商品は〇〇〇で検索」と言う言葉。

これはテレビやラジオで決められた時間内で伝えきれない情報を
ホームページに誘導しています。

興味を持った消費者は詳しい詳細が知りたいので、もちろんホームページを覗きにいきます。

そして興味を持った商品以外の商品も目にします。

その他の商品で気になる物があれば、追加で商品を購入してくれます。

ひとつの媒体だけでは広がらない集客が媒体を組み合わせることで
消費者に多くの商品を見ていただける様になります。

ひとつの媒体で完結してしまうのはむしろ勿体ない集客となります。

WEBが中心となりますので、多くの情報をWEBに集約します。
ただこのWEBサイトに多くの人を集めなくてはなりません。

そこでインターネットメディアやアナログメディアを複合的に使い
接触率を上げ、消費者を誘導する方法が集客効果をあげるひとつの戦略です。

例えば、
「この広告を見たあなただけのお得なチャンス!」
詳しくはホームページを検索

インターネット以外でお客様のことを知りホームページを見るきっかけになります。
動機を与える効果があります。

現代の集客ツールはアナログ、デジタル本当に多くのツールが存在します。

多くあるツールの特性をよく知り、上手に連携させながら集客につなげる
クロスメディア戦略は欠かせない戦略なのではないでしょうか。

自社の強みとターゲットに合わせた集客ツールを選択し
どの媒体を組み合わせるかなど、戦略を立てることが肝心だとおもいます。

集客方法が年々多様化している中、どの様な方法を選択すれば良いのか
お客様も判断に悩むかと思います。

お客様のターゲットに合わせた集客方法をご提案させていただきます。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。
明日からの1週間もがんばりましょう!

ではまた明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み
コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE