株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

WEB制作・ロゴ・パンフレット等制作

トップページ > ブログ > 共感について。

BLOGブログ

POSTED/2021.09.10

共感について。

私たちグッドコミュニケーションズは、例えどんな難題であったとしても、お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。

パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

 

 

今日のテーマは「共感について」です。

共感について考えてみたので、書いてみたいと思います。

共感とは、他人の意見や感情などにその通りだと感じること。またはその気持ちのことですよね。相手の気持ちに寄り添うこと、相手の気持ちにいかになれるかという事なのかなと思います。結構大事なことですよね。

私自身共感するなぁと感じる時は

●相手と自分が似ているなと感じた時

●相手と同じ経験をした時

●相手と親しみを感じた時

相手が同じ様なことを考えていたり、経験したり、不安を抱いていることなどを知った時「共感」を感じます。

もちろん人それぞれ共感するポイントは違うと思いますが、共感するという体験、もしくは共感される体験は皆さんもあるのではないでしょうか。

かなり「共感」って深いですよね!

お客様に共感するにはいかに同じ気持ちになれるか。その立場で物事を考えられるかだと思います。

私自身もこの10年間、経営を通していろいろな経験をさせていただきました。楽しい経験もあれば、辛い経験をあります。

お客様と色々なお話をさせていただき、より多くの共感が生まれてくれたら嬉しいです。

お客様のストーリーを、ぜひお聞かせください。もしかしたら同じ様なことで悩んだ経験があったりするかもしれません。

 

共感とはコミュニケーションの原点だとも言われています。相手の人が、どの様な人なのかを知ること、知ってもらうことから始めていきましょう。

そして何よりも思いやりを大切に持ちながら、行動していきたいと強く思った1日でした。

 

今日もお読みいただき有難うございます。

ではまた明日。

 

 

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE