株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 同業者とのつながり。

BLOGブログ

POSTED/2021.10.31

同業者とのつながり。

今日で10月も終わり。
今年も残すところあと2ヶ月。
早い。早すぎます。

焦ってきた「さいとう」です。

 

今日のテーマは「同業者とのつながり」についてです。


今日は日曜日ですので、ゆるりと書いていきたいと思います。

先日、不動産屋さんとのヒアリング中
同業他社さんとのつながりも大切だよねというお話をされていました。

このお客様は日頃から、地域密着で営業活動されているので
地域の活動、同業者との集まり異業種の交流など
積極的に活動されていて地元の情報などを共有することを大切にされています。

ただコロナ禍で1年以上、そのような活動に制限がかかってしまっていて
情報の共有やコミュニケーション不足になっているようです。

来年からはこのような場が、活発に動ける時代になってほしいと
心から願います。

デジタルでのコミュニケーションも便利ですが
対面での会話や食事も同じように大切なコミュニケーションですよね

デジタルとアナログ両方を選択できる環境が
最も良い環境だと思うのでそういう時期が早くきてほしいものです。

話を戻しますね!

同業者との関係性もとても大事にしているとのこと。

不動産業界ですと業者間での売り買いも頻繁に行われるため
時には「ライバル」時には「仲間」みたいな感じなのかなと思います。

Win_Winの関係ってことですよね。

お客様 と 同業者がより良い情報共有や取引が行われる事により
お客様の環境を取り巻く全ての関係者の間で
相乗効果が生まれるのだと思います。

世の中のスピードがものすごく早いので
ひとつの課題を1社で解決するのではなく
複数社で解決するという選択もあり得るのではないかと思いました。

そしてビジネスですので、毎回Win_Winである必要も
ないと思います。

案件次第では、取引しないというオプションもアリですよね。

ベストなタイミングを選ぶことが重要なんだと思います。

いろいろなところにアンテナを張り優良な情報を得て
適切な相手と取引をする。

かっこいいなと思いました。

私自身も将来良い影響を与えられるような、人物、会社に
なれるよう日々努力していかなくてはいけないと
考えさせられた内容でした。


今日もお読みいただき有難うございました。

来週も1週間がんばりましょう!

ではまた明日。

私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み
コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE