株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 起業・開業支援 寄り添い応えるデザイン会社。

BLOGブログ

POSTED/2021.11.16

起業・開業支援 寄り添い応えるデザイン会社。

 

今日のテーマは「起業・開業支援 寄り添い応えるデザイン会社」について。


起業・開業って本当に素晴らしいなと思っています。

自分の好きなこと、得意なことを仕事にできるって
本当に素晴らしいことだと思います。

僕も11年前独立しました。

思い通りにいったこと、思い通りにいかなかったこと

思い通りにいかなかったことの方が圧倒的に多いです。

ただ10回のうち思い通りにいかなかったことが
仮に9回あったとして1回だけ思い通りにいったり
嬉しいことがあったりすると、思い通りにいかなかった
悲しい9回がなくなってしまうくらい
思い通りにいった1回がとても嬉しくて、また前に進もうと思えてきます。

独立当初はそんな感じで仕事をしていました。

今思えばもう少し良い確率で、思い通りにいった回数を
増やせたのではないかと思います。

なぜ増やせられなかったかと言うと、起業前の準備が浅かった事が
原因としてあげられるなと思っています。

起業することは、難しくありません。
難しいのは続けることだと思います。

続けていくことが本当に大変で難しいことだと思っています。

僕の周りや、お客様の起業や開業を見ていると
早い段階から軌道に乗り順調に事業を進めている方は
準備がとても入念です。

準備をしっかり行なっています。
時間もしっかりかけながら!

準備期間内にロゴのデザイン、看板のデザイン、名刺や封筒、オープン告知のチラシ
集客の中心WEBサイトなどをしっかりとターゲットを絞り準備を怠らず進めている方は
わりかし早い段階で軌道に乗っているように感じます。

オープン間近になると業務で忙しくなります。

限られた時間を有効に使い早い段階で集客できる体制をつくりましょう。


当社では、開業時の集客をトータルでサポートする

「開業パック」というサービスがあります。

新規事業や開業の集客をフルサポートするサービスです。


開業時の集客をトータルでサポートします。


起業時には、ロゴ、ホームページ、名刺、パンフレット、リーフレット、チラシ、看板など
多くの制作物が必要となりますが、どこに頼んだら良いか迷われる方も多いのではないかと思います。


当社はWEB
サイトをはじめとした幅広いクリエイティブの選択肢を持ち合わせています。

まとめてご依頼いただくことでデザインの統一感がでて、ブランディングもされやすくなります。

また一社と打ち合わせするだけで良いため、説明する時間や精神的な負担も軽減されます。

何から準備すれば良いのかわからない方でも、一からお話をお伺いし
一緒に考え寄り添いながら、丁寧にデザインをご提案させていただきます。

開業後のサポートもお任せください。


つくって終わりではなく、その後がとても大事です。
集客の反応など検証し次に繋げていかなくてはなりません。

当社では開業後も継続的に長くお付き合いできるよう
しっかりサポートさせていただきます。

こんな方におすすめです。


●初めて開業するので何から手をつけたら良いかわからない。

●商品やサービスには自信があるけど、それを伝えるのが苦手

●何が必要なのかわからない

●客観的な意見をもらえるパートナーが欲しい

●絶対に失敗したくない

開業当初は何かと忙しくオープンすることで精一杯です。
細かな集客まで考えている時間がないかと思います。
しかしスタートほど大事な集客時期はありません。
一番ファンを作りやすい時期でもあります。

ぜひこの大事な時期を逃さずに
しっかりと集客していきましょう!

当社では開業パックと題しまして20%OFFでデザインをご提供


これから開業される方。
開業されて3ヶ月未満の方を対象にデザイン費用が20%OFFとなります。

統一感のあるデザインで多くのファンをつくりましょう。
強いブランドを育てていきましょう。

寄り添いながら、コミュニケーションを上手に取りながら
デザインをご提案させていただきます。


今日もお読み頂き有難うございます。

ではまた明日。


私たちは、例えどんな難題であったとしても、お客様に寄り添い、一緒に悩み

コミュニケーションを上手にとりながら、人と人・企業と企業をつなぐ「デザイン」を創造いたします。

 
パートナーとして頼りになる家族のような存在であることを目指して。

ブログ以外のページもご覧ください こちらをクリック

あわせて読んで欲しい記事はこちら

課題が発生した時どこに相談?

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE