株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 【ホームページリニューアル】の進め方をステップごとにわかりやすく解説!

BLOGブログ

POSTED/2023.08.18

【ホームページリニューアル】の進め方をステップごとにわかりやすく解説!

 

こんにちはクリエイティブディレクターの斉藤です。
お客様のご要望に寄り添いながらデザインをご提案しています。


今日のブログは、

【ホームページリニューアル】の進め方をステップごとにわかりやすく解説!
というテーマでお話ししてみたいと思います。

 

ホームページをアップデートすることで、新しい顔を持つことができます。
たくさんの人々に会社やお店のことを知ってもらえるチャンスです。ホームページって、
あたなのお店やおうちの前にある窓のようなもの。古くなった窓を新しくすることは、
お店を明るく綺麗に見せるためにとっても大切なことなんです。

今日の記事では、新しいホームページを作るときにどんな風に始めるべきか、
難しい言葉を使わずに、ステップごとに丁寧にお伝えします。


ステップ 1: 目標を決める

まず最初に、どんなホームページにしたいか、目指す目標を考えましょう。
ホームページをリニューアルする理由や目的をしっかりと明確にすることが大切です。


ステップ 2: 今のホームページを見直す

今のホームページのいいところやちょっと変えたいところを見つけましょう。
お客さんの意見やデータを活用して、どんなところを改善するか考えてみましょう。


ステップ 3: 新しいデザインを考える

新しいホームページの見た目をイメージしてみましょう。どんな色や形がいいか、
自分らしいデザインを考えてみましょう。


ステップ 4: ページの内容を整理する

ホームページの中身も大切です。新しい情報を加えたり、古い情報を更新したりして、
お客さんに役立つ情報を提供しましょう。


ステップ 5: スマートフォンでも見やすくする

ホームページは、スマートフォンでもきれいに見えるようにしましょう。
いろんなデバイスで使いやすいホームページを目指しましょう。


ステップ 6: テストしてみる

新しいホームページを試してみましょう。
使ってみて、うまく動かないところはないか確認してみましょう。


ステップ 7: 完成!

ホームページが準備できたら、みんなに公開しましょう。お客さんの意見を聞いて、
もっと良くするためのアイディアを集めてみましょう。


ホームページリニューアルは、あなたのビジネスやお店を成長させる大切なステップです。
ぜひ上記のステップを参考にして、新しいホームページを作り上げていってください!

ホームページリニューアル制作にお困りの方がいらっしゃれば、
ぜひ当社のデザイン会社にお任せください。

私たちは豊富な経験と専門知識を持つチームで、あなたのビジョンを
カタチにするお手伝いを致します。
新しいホームページのデザインから
コンテンツの制作、テストまで、一貫したサポートを提供いたします。

お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちらから



本日もここまでお読み頂き有難うございました。

次回のブログは8月21日月曜日です。
今回は、ホームページの新しくする方法について、ステップごとに詳しくお話ししました。
次回の記事では、ホームページリニューアルを成功させるためのポイントや、
注意すべきポイントについて深く掘り下げていきます。


では、次回のブログもお楽しみに!

 

合わせて読んで欲しい記事はこちら

WEBサイトの制作後アフターも万全

 

 

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

 

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE