株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

WEB制作・ロゴ・パンフレット等制作

トップページ > ブログ > 時間の使い方。

BLOGブログ

POSTED/2021.10.02

時間の使い方。

 

10月最初の週末いかがお過ごしでしょうか。台風の影響は大丈夫でしょうか。

私は色々な事で頭をフル回転させている「さいとう」です。もう一人自分がいればいいのになぁ(^^)

 

さて今日のテーマは「時間の使い方」についてです。

よくあるブログのタイトルですよね(~_~;)

やらなくてはいけない事が、日に日に積もり本当に時間が足りません。目の前のことをこなしながら、あれもこれも学びたいという気持ちだけが焦ります。時間が足りない原因は自分にあります。時間の使い方が上手に出来ていない証拠です。時間は自分でつくるものだと言いますもんね・・・

以前のブログにも書きましたが、できる限り1日の予定をビッシリと埋めて量をこなしたいと思っています。量をこなさないと質が向上しないと考えているからです。

時間の使い方を上手にするには、当たり前のことだとは思いますが、自分なりにいくつかの決まり事があります。

●1日の予定に優先順位をつけること

●1日の予定を書き起こすこと

●すぐ行動すること

何だかブログで書くまでもありませんよね!

優先順位を決めておくことは結構重要で、どうしても予定していなかった事が起こります。

急遽本日zoomでヒアリングをする予定ができたとか、パートナー企業からどうしても本日伺いたいとか。予定していなかった案件が訪れますよね。でも優先順位が頭の中にあると急な事が起きても慌てずに、それならばこの順番を変えれば大丈夫だなとなるわけです。

24時間を有効に使い1日を有意義に過ごしていきたいと思います。

それと集中力が結構大事。集中力が続かないと、ひとつひとつの事に時間がかかり過ぎてしまいます。

一度集中すると延々と集中力が続くって言う人が自分の周りにもいますが、本当に見習いたいものです。アドバイスを頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

 

今日はゆるゆるのブログになってしまいましたが、時間の使い方を上手に行い集中力を高め、良いデザインをご提供できるよう、日々頑張りたいと思います。

お読み頂き有難うございました。

ではまた明日。

ブログ以外のページはこちをクリック

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE