株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

WEB制作・ロゴ・パンフレット等制作

トップページ > ブログ > 住宅会社様の集客について。

BLOGブログ

POSTED/2021.08.22

住宅会社様の集客について。

毎日時間に追われている「さいとう」です。8月もあと10日。焦る気持ちは、夏休みの宿題が終わっていない、世の中の子どもと一緒です・・・

 

 

さて今日のテーマは「住宅会社様の集客について」です。

本日、当社で集客のチラシを作成させて頂きました2社様の住宅現地販売会と現場見学会に、反響がどの様だったかが気になり伺ってきました。

今の時代どの業種もそうですが、集客の仕方が多様化しています。そして住宅の購入を考えているユーザーの動向も大きく変わっている部分があります。

なので、お客様(ご担当社様)もオンライン、自社ホームページはもちろんのこと、SNSそしてオフラインの雑誌広告やポスティング、折込みなどを屈指しながら、あらゆる手段で集客を行なっています。私もお客様との打ち合わせの際、ひとつの集客方法のみに集中するより、複合的に内容を詰める機会が、本当に多くなってきていることを実感しています。

これからの時代、これだけをやっていれば大丈夫という集客方法はまずなくて、いかに戦略的に組み立ていくかが、益々重要になってくると思われます。

私くしもアンテナをしっかり立てて、お客様に有益な情報をご提供できるよう日々頑張っていきたいと思います。

 

そして今日現場にて、営業さんとの会話の中で出た内容がとても重要だなと感じました。

その会話とは、住宅を購入するお客様の動向も一昔前より大きく変わりつつある様です。

大きく変わっているなと思われる点は、住宅選びの情報収集に結構な時間をかけている様です。事前にある程度の情報をまとめているそうなんですね。

今は、ネットひとつで資料請求が簡単にできる時代なので、複数社の資料を見比べて自分たちの要望を叶えてくれそうな会社を2、3社に厳選して、それから足を運ぶという流れの様です。

最初の段階では、直接営業は出来ず、絞られた状態から営業活動が始まるということ。となると最初の2、3社にいかに選ばれるかが大事になってくるということですよね。

ここを踏まえて、集客方法や情報発信の仕方を考えて行かなければいけないと強く感じました。

 

私も頭の中を整理して順序立てて戦略をご提案したいと思います。

早急にまとめます。

 

しかし今日の暑い中、現場にてお客様にご案内をされていた営業さま 本当にお疲れ様でした。

またよろしくお願いいたします。

 

今日もお読み頂き有難うございました。

また明日

 

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE