株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > 【効果的なWEB広告の選択とその特徴】ターゲットを見逃すな!

BLOGブログ

POSTED/2023.11.03

【効果的なWEB広告の選択とその特徴】ターゲットを見逃すな!

 

こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。
ディレクターとしてお客様の課題解決に向けて
ともに考え、悩み、苦しみ、悲しみ、そして最後に
一緒に喜べる良き伴走者でありたいと思っています。



今日のブログは、
【効果的なWEB広告の選択とその特徴】ターゲットを見逃すな!
というテーマでお話ししてみたいと思います。


前回のブログ記事で、WEB広告の種類について詳しく説明しましたが、
今回は各広告の特徴をよりわかりやすく解説してみたいと思います。

 

WEB広告の概要

WEB広告は、インターネットを通じて配信される広告です。主要なプラットフォームとして、
GoogleYahoo!SNSなどが利用されます。これらのプラットフォーム上に設けられた広告
枠を活用し、認知拡大や売り上げ向上を目指します。広告を出す際、少なくとも年齢や性別
などの基本的なターゲットを想定することがおすすめです。

 

WEB広告の種類

WEB広告にはさまざまな種類があり、それぞれ特徴が異なります。選択する際には、ターゲット
の好みやニーズに合ったツールを選ぶことが重要です。以下に各WEB広告の特徴を解説します。

 

1.リスティング広告

リスティング広告は検索連動型広告とも呼ばれ、GoogleYahoo!などの検索エンジンの検索ワードに
基づいて広告を表示します。ユーザーが何かを検索するとき、そのニーズや悩みに対応する広告が表示
されます。リスティング広告は、顕在顧客に効果的にアプローチできるため、費用対効果が高い傾向があります。

 

2.ディスプレイ広告

ディスプレイ広告はWEBサイトに設けられた広告枠に画像や動画を掲載する広告形式です。
視覚的な要素が強調され、ユーザーの目を引きやすい特徴があります。ユーザーの興味や
関心を引きつけるデザインが重要で、潜在顧客を獲得するのに役立ちます。

 

3.リターゲティング広告

リターゲティング広告は、自社のWebサイトを訪れたユーザーに広告を表示する広告形式です。
過去の訪問はユーザーの関心を示すため、コンバージョン率が向上します。ただし、繰り返し
広告を表示することで、ユーザーにしつこいと感じさせないよう注意が必要です。

 

4.動画広告

動画広告は、動画を用いて広告を配信する手法で、代表的なものが「YouTube広告」です。
短時間で多くの情報を伝えることができ、ユーザーに残りやすい利点があります。しかし、
動画広告には特別なノウハウが必要で、興味を引きつけることが鍵となります。

 

5.SNS広告

SNS広告は、SNSプラットフォームを活用した広告形式で、主要なSNSについて以下に説明します。

Twitter: ツイッターは情報の拡散力が高く、タイムリーな情報を投稿することが重要です。

・Instagram: インスタグラムは写真や動画が重要で、視覚的な魅力を伝えるのに適しています。

・Facebook: フェイスブックは正確なターゲット設定が可能で、ビジネスに適しています。

 

今回のまとめ

WEB広告は多様な種類があり、それぞれ異なる特徴を持っています。ターゲットを明確にし、
ターゲットが好む広告を選択することが成功の鍵です。

 

当社では「WEB集客をお考えの方にまずは知っておいてほしい基礎知識が身に付く勉強会」を
開催しております。。参加は無料です。オンラインや対面で基礎知識をお伝えします。
マンツーマンで開催しますので、気になる方は当社ホームページ「お問い合わせフォーム」より
お気軽にお問い合わせください。

勉強会のプログラムは下記の内容となります。

・誰にでもわかるWEB集客の基本知識

・失敗するWEB集客とは?

・SNSについて

・ホームページのリニューアルの仕方・運用の仕方

・0円から始められるWEB集客

・ブログの書き方について

 

このような方にご参加ください。

●WEB集客をお考えの方

●以前WEB集客で失敗経験のある方

●ホームページを数年単位で更新をしていない方

●WEB集客の予算が知りたい方

●自社の強みや魅力がわからない方

勉強会はオンラインまたは対面にて行えます。 どちらかご希望の方法をご選択下さい。初回は無料です。

お問合せはこちらから

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE