株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

ホームページ制作・ロゴ・パンフレット

トップページ > ブログ > お客様目線。

BLOGブログ

POSTED/2021.09.03

お客様目線。

秋の虫が鳴き始め、人恋しくなっている「さいとう」です。秋っていいですよね!冬はちょっぴり苦手です・・・

 

 

今日のテーマは「お客様目線」について

改めて集客について書いてみたいと思います。
集客とはお客様の商品やサービスの魅力や価値を発信して、
見込み客に行動してもらうための手段です。そして行動していただいた消費者を
購買に繋げる状況や仕組みづくりまでが集客です。
一人でも多くの人に商品やサービスを知ってもらい、購買の確率を上げる事が
最大の目標だと考えています。

そこで大事なことが、お客様目線(消費者目線)にどれだけなれるかが、
ひとつのキーワードになってくるのかなと思っています。
一言でお客様目線(消費者目線)と言ってもこれがなかな難しい事です。

一方的に伝えたい情報ではなく、消費者が得たいであろう情報を伝えることが、
必要な事だと思います。売り手側の一方的な情報提供になってはいけないと思います。
常にお客様目線(消費者目線)になって考えていなくてはいけないと思います。

例えば、住宅会社様であれば、自分のためや、自社のために家を建て販売するのではなく、
消費者の為に家を建て販売する事がビジネスですよね。

消費者のためと言うことは「お客様の幸せのため」「ご家族の幸せのため」の手段が家を建て販売する事、
そのための商品やサービスであるという事なのだと思います。

なので、当社で家を建てたら、購入したらこんな幸せがお客様へ届けられます。
提供できます。をきちんと伝える事がとっても重要な事だと考えています。

集客をする際、自社商品やサービスの強みをしっかり掘り起こし、他社との違いも知ってもらい、
消費者の抱えている課題や、問題、困りごとを解決すること、お客様を幸せにする情報を伝えることが
とても重要なんだと思います。お客様目線を忘れて一方的な情報提供はNGです。

それにはターゲットを絞り、目的、目標をはっきりしておくことも大切です。

常にお客様目線(消費者目線)で考える事、消費者の幸せを考えること。その事を考えた上で、デザインすること!

 

そして、上記の事を一番理解しておかなくてはいけないのが、このブログを書いている私自身だと思います。
上記のことを忘れない為にも今日ブログに書き記しました。

「お客様のお客様を考えること」この事を常に頭に入れ、お客様とヒアリングしていきたいと思います。 

今日もお読みいただき有難うございました。

明日も宜しくお願いします。

 

あわせて読んで欲しい。記事はこちら

住宅会社様の集客について。

 

 

全ての実績

集客やデザインのお問い合わせ

Facebook

https://www.facebook.com/gd.cc.design


Instagram

https://instagram.com/gd.cc.design

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

千葉でWEB制作(ホームページ制作)ロゴ・パンフレットなどの制作をしているデザイン会社
株式会社グッドコミュニケーションズ
〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-33-15

RELATED POST関連記事

RANKING

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE