株式会社グッドコミュニケーションズ株式会社グッドコミュニケーションズのロゴ

WEB制作・ロゴ・パンフレット等制作

トップページ > ブログ > いいこと。嫌なこと。

BLOGブログ

POSTED/2021.09.19

いいこと。嫌なこと。

 

連休2日目皆さまいかがお過ごしでしょうか?私はお仕事です・・・

 

 

さて今日のテーマは「いいこと。嫌なこと。」についてです。

日曜日ですので、さらっといきたいと思います。さらっと読んでください。

日常生活において、いいことがあったり、嫌なことがあったりします。いいことが続いてくれれば良いのですが、そうはいきません。むしろ嫌なことが続いたりします。

プライベートであっても、ビジネスであってもそれは同じこと。

ネガティブ思考な時は、いいことが続いても、次は嫌なことが起きるのでは・・・なんて思ってしまうこともあります。小心者ですよね・・・

そんな時は一度現状を見渡して、見直さなくてはいけない事があるのではないかと、自分に言い聞かせながら言動や行動、睡眠時間や運動不足なども見直すきっかけにしてみたりします。

なんだか怖い話になってきてますか^^;基本ポジティブですからね!

嫌なことだけに焦点を当てず、そういうう時こそ成長できるチャンスだと思って立ち向かっていきたいものです。

 

どうも調子が出ないなと思う時は、あまり頭で考えすぎないよう心がけています。精神論や心のことを考えるのは一旦やめて、体を動かす時間をつくります。これはオススメとかではなく、単純に私がそうしているだけの事です。体育会系的な発想かもしれませんが、心が疲れた時は、子どもの頃のようにおもいっきり汗をかくとスッとした気分になれるので、私自身はそのようにしています。基本単純な正確なんで(^^) でも気のせいかもしれませんが、運動していると冴えてくることも事実あると思っています。心と体のバランスはとても大切です。

「いいこと」と捉えること「嫌なこと」と捉えること、どう捉えるかは結局自分次第ですもんね。全ては自分の中で起きていることなのではないでしょうか

嫌だなと思うことが続いたとしても、明るくポジティブに、そして少し客観的に自分自身を見てみると良いのかもしれません。

今日は実際のお仕事とは関係のないブログになってしまいました。すみません(~_~;)

今日もお読みいただき有難うございました。

良い連休をお過ごしください。

ではまた明日。

PROFILE

35歳の時に13年間勤めた制作会社を辞め、飲食店に特化したデザイン会社を設立。やりたいことはたくさんあり、独立すれば夢はすぐ叶うと信じていました。しかし、そんな甘い考えは通用せず、失敗の連続を経験しました。
創業当時に思い描いた夢はまだ継続中です。
小さい会社でも仕事は大きく「家族のような仲間と居心地のいい空間で」
大きな夢ではなく、今よりももう少し良くなりたいと思い続けること。
これだけは譲れないという気持ちを持ち続けること。
お客様の様々な課題に寄り添い、共に悩み、コミュニケーションを大切にデザインという手段で問題解決に挑みます。パートナーとして「頼られる存在であり続けることを」目指し、日々学び、私自身もチャレンジしていきたいと考えております。

「デザインでつながる社会を」を目指して!

  • Facebook
  • Instagram

RELATED POST関連記事

WORKS

WEBサイト制作・ECサイト制作をはじめ、ロゴ制作、チラシ、リーフレット、パンフレット、
ショップカード、封筒、名刺、ポスター、看板など各種グラフィックデザインを制作しています。

VIEW MORE

CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから

043-291-3811

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】土曜日・日曜日 ・祝祭日

RECRUIT INFORMATION

デザインでつながる社会を。

家族のような居心地のいい空間で、
一緒にデザインでつながる社会を
目指していきませんか。

VIEW MORE